HCA認定催眠療法カウンセラー(ヒプノセラピスト)養成講座

ヒプノセラピスト養成講座(ベーシックコース)。5月開講(横浜)。こんな方におすすめします。催眠療法(ヒプノセラピー)について学びたい。落ち込みがち、疲れ気味な人たちを癒せるようになりたい。もっと自分らしく明るく生きられる方法を知りたい。少人数制・グループワークあり。現役カウンセラー伊藤恵理から直接学べる。ヒプノセラピスト養成講座

「ヒプノセラピスト養成講座ベーシック<横浜> 2017年5月3日(水)~5月6日(土)連続4日間短期集中講座 募集開始しました。

≫ 「ヒプノセラピスト養成講座ベーシック 2017年5月3日(水)~連続4日間短期集中講座」詳しくはこちら

「催眠療法カウンセラー養成講座(ベーシック)コース」詳しくはこちら

募集開始のご案内をご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

催眠療法カウンセラーとは

催眠療法(ヒプノセラピー) を取り入れたカウンセリングができるカウンセラーです。

悩みを抱えていたり、常に不安がをかかえて、「生きるのが辛い」と感じている人、うつ病や依存症、アダルトチルドレンの人などが年々増えています。

薬を使わず、その方の潜在意識にやさしく働きかけるヒプノセラピー(催眠療法)
様々なケースに効果を発揮しています。
『催眠療法カウンセリング協会』では実際のカウンセリングルームで実践しているノウハウをもとに、
実際に役に立つ、最新のヒプノセラピーをお伝えしています。

そして、この講座を受講された方からは、

・「毎日の生活がとても楽になった」
・「自分に自身が持て 明るい性格に変われた。」

という声もよく聞かれますので、心理カウンセラー希望でない方にもお勧めです。

無意識に暗示をすることにより、できないことができるようになる、
そんな素晴らしい催眠療法を、日々の生活に取り入れてみませんか?

学びながらご自分の潜在意識も綺麗に浄化され元気になっていきます。

また、ベーシック講座を終了後、さらに上級コースを受講して、「HCA認定催眠療法カウンセラー認定試験」に合格された方には、催眠療法カウンセリング協会認定の「催眠療法カウンセラー認定証」を発行いたします。

ヒプノセラピストとしての開業を目指される方には、その後押しもいたします。

催眠療法カウンセリング協会のヒプノセラピスト養成講座の特長について

● 実践している心理カウンセラーから直接学べます

ヒプノセラピーカウンセリング風景催眠療法カウンセラー(ヒプノセラピスト)に必要なのは、催眠療法の技術だけではありません。悩み深く、繊細なメンタルな部分に触れていく仕事ですので、心理カウンセリングの知識も欠かせません。催眠療法カウンセリング協会の養成講座では、催眠療法(ヒプノセラピー)と心理カウンセリング、この両方を交えてお伝えしています。

 

● 12人までの少人数制で手厚いフォロー

ヒプノセラピスト養成講座の風景セミナーは、明るく心地よいカウンセリングルームで、定員6人の少人数に限定して実施します。
緊張せずに気持ちもオープンに、安心した環境で学べます。わからないところ、不安なところは 講師に気軽におたずねください。

 

● グループワークや実習あり。
120分 × 4講座 ×4回コースで 基礎からしっかり学べる。

催眠療法ってこんなにすごい!!~あなたの心軽くします~
充実したテキストをベースに、ステップを踏んだ知識の習得ができます。
合わせて、カウンセラーとクライアントになって催眠導入のペアワークなど、様々の実習を盛り込んで行います。
1回に120分のレッスンが4講座。全部で4回のコース。
基礎からしっかり学べます。

 

ヒプノセラピスト養成講座の中の実習

催眠療法カウンセラー養成講座の中の生徒さんによる催眠療法の実習

ヒプノセラピスト養成講座の中の実習

一緒に学びあう中、気負わず素直に気持ちを通わせられる貴重な仲間ができます。

◆催眠療法カウンセラー養成講座 (ベーシック)

「催眠療法カウンセラー養成講座 (ベーシック)」は初めて『催眠療法(ヒプノセラピー)』を学ぶ方のための基礎コース。
ヒプノセラピストに必要なのは『催眠療法(ヒプノセラピー)』の技法だけではありません。
催眠療法カウンセリング協会の「催眠療法カウンセラー養成講座」では、一緒に『カウンセリングの基本』をしっかりとお伝えします。

「催眠療法カウンセラー養成講座(ベーシック)コース」詳しくはこちら

◆催眠療法カウンセラー養成講座 (アドバンス)

「催眠療法カウンセラー養成講座 (アドバンス)」は「催眠療法カウンセラー養成講座 (ベーシック)」を終了した方がご参加いただける上級コースです。
より具体的な症例ごとの対応の方法、カウンセリングの技術をしっかりと学びます。

「催眠療法カウンセラー養成講座アドバンスコース」詳しくはこちら

◆催眠療法カウンセラー養成講座 (エキスパート)

「催眠療法カウンセラー養成講座 (エキスパート)」は「催眠療法カウンセラー養成講座 (アドバンス)」を終了した方がご参加いただけるさらに上級の実践コースです。

実際のカウンセリングの症例を元に、どのようなカウンセリングをし、どのような催眠療法をするのかを学びます。

実際のクライアントの方を募集して実践して頂く中で、
どのように回復に向かわせるのか、そのノウハウを丁寧に指導いたします。

「催眠療法カウンセラー養成講座(エキスパート)コース」詳しくはこちら

◆催眠療法カウンセラー協会認定「催眠療法カウンセラー資格認定試験」

催眠療法カウンセラー協会認定「催眠療法カウンセラー資格認定試験」は「催眠療法カウンセラー養成講座」のベーシック講座、アドバンス講座、エキスパート講座の受講を終了後、催眠療法カウンセラー協会認定「催眠療法カウンセラー」として活動して行かれることを希望する方に、資格認定試験を行うものです。

≫ 「HCA認定 催眠療法カウンセラー資格認定試験」詳しくはこちら

これまでの受講生さんの声

短期間で資格が与えられる他の講座に疑問でした。
心理カウンセラーになるための訓練までしっかり学べました!

横浜市 Nさん 30代 (催眠療法カウンセラー養成講座受講者)
基礎からカウンセリングの実技まで・・ヒプノセラピストを目指すならおすすめです!! 私は、いずれはしっかりとしたプロのヒプノセラピストやカウンセラーになりたいと思っていましたので、受講を決める前に伊藤先生のところへお邪魔して、詳しい受講内容を聞かせてもらいました。・・・

うつ状態を経験した私が受講してみて・・・
今ではのびのび自分に正直に生きています。

横浜市 Tさん 30代 (催眠療法カウンセラー養成講座受講者)
その頃私は仕事の忙しさと、上司や同僚との対立でウツ状態を経験していました。 疲れがとれず、朝起きられない。食欲はあるけど生きる目的を見出せず、生まれて初めて「死にたい」という単語が頭に浮かぶような日々が半年ほど続きました。・・・

講座に通い始めて、眠っていた自分自身に出会い、友人に出会い、
いつしか体調も改善しました

横浜市 Mさん 40代(催眠療法カウンセラー養成講座受講者)
私は悩みやストレスが沢山あり、辛い日々を送っていました。それによる事なのか体調も悪く、鬱々とした毎日を過ごしていたのです。 「○○さんの奥さん」「○○ちゃんのお母さん」でなく「私」の人生、友人との出会いに感謝!・・・

「なりたい自分になれる」という言葉にひかれて受講。
先生のパワーに憧れ、せっかくの催眠との出会いを終わらせたくなくて。

横浜市 Fさん 50代(催眠療法カウンセラー養成講座受講者)
私の協会理事の伊藤先生との出会いは、横浜の読売カルチャー「なりたい自分になれる心理催眠講座」の文字に「これだ!」と。 それから催眠にはまり、伊藤先生のパワーに憧れ、いつしか催眠療法カウンセラー講座を受講しました。催眠の活用法を知り、リラックスした日々は最高です!・・・

自己催眠、前世療法、インナーチャイルドと「自己」を見つめ直す機会に。
人の気持ちも、自分の気持ちも理解できるようになりました。

横浜市 Yさん 40代(催眠療法カウンセラー養成講座受講者)
友人やパートナー、親や子供との間に微妙な心のずれを感じた時、催眠療法カウンセラー養成講座に出会いました。自己催眠、前世療法、インナーチャイルド・・と自己を見つめる事ができました。・・・

カウンセラーは人の心と向き合うと同時に、自分と真摯に向き合う仕事。
自分の芯をしっかりもつことが大切であることを学びました新着

東京都 Aさん 20代(ヒプノセラピスト養成講座受講者)
私にとって、この4日間の最大の学びは「常に自分と真摯に向き合うこと」の大切さです。 カウンセラーは人の心と向き合うと同時に、自分の心とも向き合う仕事だということが分かりました。 相手の悩みだけでなく、自分の内側とも真摯に向き合う。向き合うことから絶対に逃げていてはダメだということ。そして、ぶれない自分を常に確立していくこと、自分の芯をしっかりもつことが一番大切だということを、恵理先生の姿から学びました。 ・・・

講座の内容についてご不明な点は、
メールもしくはお電話、またはホームページからどうぞお気軽にお問い合わせください。

TEL 090-6182-0479
定休日 不定休
(土曜日・日曜日も【完全予約制】にてカウンセリング対応しております。)
E-mail : info@hypno-counseling.or.jp

《 催眠療法カウンセリング協会認定 》

催眠療法カウンセラー資格取得講座についての資料をご希望の方は、
こちらからお問い合わせください。

お問い合わせ・お申込み