催眠療法カウンセラー(ヒプノセラピスト)養成講座「ベーシック」

ヒプノセラピスト養成講座ベーシック<横浜>

ヒプノセラピスト養成講座(ベーシックコース)。6月開講(横浜)。こんな方におすすめします。催眠療法(ヒプノセラピー)について学びたい。落ち込みがち、疲れ気味な人たちを癒せるようになりたい。もっと自分らしく明るく生きられる方法を知りたい。少人数制・グループワークあり。現役カウンセラー伊藤恵理から直接学べる。ヒプノセラピスト養成講座

「ヒプノセラピスト養成講座ベーシック<横浜> 2017年10月12日(木)~10月15日(日)連続4日間短期集中講座」 募集開始しました。

「ヒプノセラピスト養成講座ベーシック2017年10月12日(木)~連続4日間短期集中講座」詳しくはこちら

「ヒプノセラピスト養成講座ベーシック」これまでの様子はこちら

次回、募集開始のご案内をご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問合せフォームへ

pic_hipnoseminar

ヒプノセラピスト養成講座の中の実習

一緒に学びあう中、気負わず素直に気持ちを通わせられる貴重な仲間ができます。

ヒプノセラピスト養成講座ベーシック<横浜>

■短期集中 連続4日間 コース
【日 程】 :

第1日目 10:00~17:00(7時間お昼休憩1時間)
第2日目 10:00~17:00(7時間お昼休憩1時間)
第3日目 10:00~17:00(7時間お昼休憩1時間)
第4日目 10:00~17:00(7時間お昼休憩1時間)
受講時間 計28時間

【日 程】 :  1回 (8時間 休憩1時間) × 全4回

【内 容】 :  全4回の講座内容

「催眠療法カウンセラー(ヒプノセラピスト)養成講座 (ベーシック)」では
ヒプノセラピストに必要な催眠療法とカウンセリングの基本をしっかりと学びます。

項目 詳細
1日目
(1時限目)
催眠基本・
被暗示テスト
催眠についての説明やどの位催眠状態になって いるのか調べる方法 を知る
1日目
(2時限目)
カウンセリング基本 カウンセリングとはどういうものか・どのような心構えで望めばよいのか
1日目
(3時限目)
催眠誘導法 催眠状態にするための誘導法・クライアントに合わせた誘導法
1日目
(4時限目)
クライアント中心療法 カウンセリングの基本とも言われているカール・ロジャースの療法
2日目
(1時限目)
催眠進化・確信体験 催眠状態に誘導後、もっと進化させ、本人にどの位催眠に入っているのか確信させる
2日目
(2時限目)
認知行動療法 考え方の歪みを変え行動を変えていく方法
2日目
(3時限目)
浄化し暗示する 催眠療法で心身を浄化します。そしてポジティブな暗示をどんどん入れていきます。
2日目
(4時限目)
短期療法・ストラデジックモデル 症状に焦点を当ていかに変化させるかという方法
3日目
(1時限目)
育てなおし お腹の中から育て直し幸せな記憶を作ります。
3日目
(2時限目)
短期療法・MRI 問題維持行動が変化すれば、問題は解決するという方法
3日目
(3時限目)
インナーチャイルド 私たちの中の中核、子供の私と遊び癒します。
3日目
(4時限目)
短期療法・解決志向型 解決を達成するためにクライアントの相互作用的行動と解釈の両方またはそのいずれかを変える方法
4日目
(1時限目)
年齢退行(1) 今の苦しみの原因となった過去に戻り、癒し、吐き出します。
4日目
(2時限目)
年齢退行(2) 今の苦しみの原因となった過去に戻り、癒し、吐き出します。実習含む。
4日目
(3時限目)
前世療法(1) 今の苦しみの原因となった前世に戻り、癒し、吐き出します。
4日目
(4時限目)
前世療法(2) 今の苦しみの原因となった前世に戻り、癒し、吐き出します。実習含む。

 

【定 員】 : 12名
【講 師】 :

一般社団法人 催眠療法カウンセリング協会 代表理事
カウンセリングルーム フェアリィ代表 矢後恵理 (やご えり)

http://eri-ito.com/

•日本心理学会認定心理士
•ペレレイ ヒーラー
•米国催眠士協会認定ヒプノセラピスト
•米国催眠療法協会認定ヒプノセラピスト
•AIH認定アルケミカル前世療法プラクティショナー
•AIH認定エモーショナルクリアリングセラピープラクティショナー
•AIH認定カンファレンスルームセラピープラクティショナー

【受講料】 : 130,000円  (消費税込み)
再受講の方は60,000円 再々受講の方は20,000円
【教材費】 : 4,000円

【講座開催場所】 : かながわ労働プラザ
JR 根岸線 石川町駅より徒歩3分
かながわ労働プラザへのアクセスはこちら

ヒプノセラピスト養成講座(ベーシック) 講師について

【講 師】 :カウンセリングルーム フェアリィ代表 矢後恵理 (やご えり)

英米語学img_itoeri科卒業後、商社で4年半勤め、その後介護職を3年半経験し、人の悩みの深さを実感する。
カウンセリング・催眠・大学の心理学を学び、
心理カウンセラー・ヒプノセラピストになる。

 

 

[資格・経歴]

日本心理学会認定心理士
米国催眠士協会認定ヒプノセラピストpic_arkemical
米国催眠療法協会認定ヒプノセラピスト
日本ホリスティックアカデミーにて取得)
リコネクティブプラクティショナー
(エリック・パール氏のセミナーにて取得)
AIH認定 エモーショナルクリアリングセラピー
プラクティショナー
デイビッド・クイッグリ氏のアルケミカル・ヒプノセラピーのセミナーにて取得)
AIH認定 アルケミカル前世療法プラクティショナー
デイビッド・クイッグリ氏のアルケミカル・ヒプノセラピーのセミナーにて取得)
レイキマスター
(ピュアフィーリングにて取得)

2005年11月8日  ☆伊藤恵理カウンセリングルーム フェアリィを開設し、
クライアントのカウンセリングを実施中。

pic_license4

読売文化センター横浜にて「なりたい自分になれる心理催眠講座」を開催するなど、講座開催多数。

著書に「催眠療法ってこんなにすごい!! ~あなたの心軽くします~」
碧天舎。
代表理事 矢後恵理のプロフィールへ

短期間で資格が与えられる他の講座に疑問でした。
心理カウンセラーになるための訓練までしっかり学べました!

横浜市 Nさん 30代 (ヒプノセラピスト養成講座受講者)
基礎からカウンセリングの実技まで・・ヒプノセラピストを目指すなら「フェアリィ」はおすすめです!! 私は、いずれはしっかりとしたプロのヒプノセラピストやカウンセラーになりたいと思っていましたので、受講を決める前に伊藤先生のところへお邪魔して、詳しい受講内容を聞かせてもらいました。・・・

うつ状態を経験した私が受講してみて・・・
今ではのびのび自分に正直に生きています。

横浜市 Tさん 30代 (ヒプノセラピスト養成講座受講者)

その頃私は仕事の忙しさと、上司や同僚との対立でウツ状態を経験していました。 疲れがとれず、朝起きられない。食欲はあるけど生きる目的を見出せず、生まれて初めて「死にたい」という単語が頭に浮かぶような日々が半年ほど続きました。・・・

講座に通い始めて、眠っていた自分自身に出会い、友人に出会い、
いつしか体調も改善しました

横浜市 Mさん 40代(ヒプノセラピスト養成講座受講者)

私は悩みやストレスが沢山あり、辛い日々を送っていました。それによる事なのか体調も悪く、鬱々とした毎日を過ごしていたのです。 「○○さんの奥さん」「○○ちゃんのお母さん」でなく「私」の人生、友人との出会いに感謝!・・・

「なりたい自分になれる」という言葉にひかれて受講。
先生のパワーに憧れ、せっかくの催眠との出会いを終わらせたくなくて。

横浜市 Fさん 50代(ヒプノセラピスト養成講座受講者)

私のフェアリィとの出会いは、横浜の読売カルチャー「なりたい自分になれる心理催眠講座」の文字に「これだ!」と。 それから催眠にはまり、伊藤先生のパワーに憧れ、いつしかヒプノセラピスト講座を受講という訳催眠、レイキにはまり、リラックスした日々は最高です!・・・

自己催眠、前世療法、インナーチャイルドと「自己」を見つめ直す機会に。
人の気持ちも、自分の気持ちも理解できるようになりました。

横浜市 Yさん 40代(ヒプノセラピスト養成講座受講者)

友人やパートナー、親や子供との間に微妙な心のずれを感じた時、ヒプノセラピスト養成講座に出会いました。自己催眠、前世療法、インナーチャイルド・・と自己を見つめる事ができました。・・・

カウンセリングの長年の経験から作られた
型にはまらない、その方のための『生きたヒプノセラピー』

仙台市 Tさん 30代 (ヒプノセラピスト養成講座受講者)

私の人生は「フェアリィに行くことが、最大のゴールでありスタート」といえるほど、衝撃的でした! 濃密で濃厚な本当に魂が震えるような感覚です。 私の霊性がルームの波動によって高められ、先生の潜在意識、というより魂に届くほどの暗示で本当に幸せでした。 先生の長年の経験で作られた型にはまらない、その方のための『生きたヒプノセラピー』。そんなエネルギーを感じました。だからこそ、テクニックではなく、マインドを高めてクライアントの力を信じ、サポートするという姿勢があれば絶対に良くなる。そんな愛を教わりました。・・・

ドンドン聞いて!何でも教えるから! と、恵理先生のパワフルな講座が
最高でした!

横浜市 Mさん 50代 (ヒプノセラピスト養成講座受講者)

短期集中講座で受講し終えた今、衝撃的な4日間を過ごし、放心状態です。自己催眠(暗示)もままならないまま参加しましたが、催眠療法の必要性、素晴らしさ、そして知れば知るほどに奥が深く…。 カウンセリングも、言葉だけでなく、その言葉の奥に隠されたポイントや、クライアントの気持ちそのものになると少しずつ見えるものがある事を、実感しました! 何よりも…、 ドンドン聞いて!何でも教えるから! と、恵理先生の大盤振る舞いでパワフルな講座が最高でした!! ・・・

ずっと感じ続けてきた深い悲しみの記憶を見つけられて安心しました

横浜市 Yさん 40代 (ヒプノセラピスト養成短期集中講座受講者)

とても充実した4日間でした! 久しぶりに家族を離れてひとりで旅に出かけたように感じています。 4日間とは思えない長い旅でした。 ずっと感じ続けてきた深い悲しみの記憶を見つけられて安心しました。 感想を言わせていただいた時に、「女の子の悲しそうな目が胸に残って消えない」と言いましたが、それは悲しみが消えなかったというのではなく、忘れてはいけない大切なものだというように感じます。 そしてご褒美のように、あまりに幸せすぎる人生の記憶もいただいて、 目を閉じてその幸せを感じると、涙と共に、思わず口から「ありがとう」という言葉がこぼれていきます。 この世界の人すべてに届けてあげられそうなくらいです\(^^)/ ヒプノって素晴らしいですね! 感動しています! ・・・

カウンセラーは人の心と向き合うと同時に、自分と真摯に向き合う仕事。
自分の芯をしっかりもつことが大切であることを学びました新着

東京都 Aさん 20代(ヒプノセラピスト養成講座受講者)

私にとって、この4日間の最大の学びは「常に自分と真摯に向き合うこと」の大切さです。 カウンセラーは人の心と向き合うと同時に、自分の心とも向き合う仕事だということが分かりました。 相手の悩みだけでなく、自分の内側とも真摯に向き合う。向き合うことから絶対に逃げていてはダメだということ。そして、ぶれない自分を常に確立していくこと、自分の芯をしっかりもつことが一番大切だということを、恵理先生の姿から学びました。 ・・・

 

ヒプノセラピスト養成講座、受講生の方のご感想を詳しく

◆ より本格的に学びたい方には・・・

今回募集のベーシック講座を終了後、さらに深く学びたい方には、
「催眠療法カウンセラー養成講座アドバンスコース」

そして実際にクライアントを募集して実践していただく
「催眠療法カウンセラー養成講座エキスパートコース」をご用意しています。

エキスパートコース卒業した方には、一般社団法人『催眠療法カウンセリング協会(HCA)』認定の「催眠療法カウンセラー認定証」が与えられます。

img_lisence

しっかり学び、真のヒプノセラピストを目指してください。

講座の内容についてご不明な点は、
メールもしくはお電話、またはホームページからどうぞお気軽にお問い合わせください。

【電話】 090-1882-0815  (受付:月曜~土曜日 10:00~18:00)
ジェネラルマネージャー 矢後洋一
E-mail : info@hypno-counseling.or.jp

《 催眠療法カウンセリング協会認定 》

催眠療法カウンセラー資格取得講座についての資料をご希望の方は、
こちらからお問い合わせください。

お問合せ

ヒプノセラピスト養成講座(ベーシックコース)。6月開講(横浜)。こんな方におすすめします。催眠療法(ヒプノセラピー)について学びたい。落ち込みがち、疲れ気味な人たちを癒せるようになりたい。もっと自分らしく明るく生きられる方法を知りたい。少人数制・グループワークあり。現役カウンセラー伊藤恵理から直接学べる。ヒプノセラピスト養成講座

「ヒプノセラピスト養成講座ベーシック<横浜> 2017年5月3日(水)~連続4日間短期集中講座」 募集開始しました。

「ヒプノセラピスト養成講座ベーシック2017年5月3日(水)~5月6日(土)連続4日間短期集中講座」詳しくはこちら

次回、募集開始のご案内をご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問合せ