催眠療法カウンセラー(ヒプノセラピスト)養成講座「アドバンス」

◆「ヒプノセラピスト養成講座 (アドバンス)」

「ヒプノセラピスト養成講座 (アドバンス)」は「ヒプノセラピスト養成講座 (ベーシック)」を修了した方のためのアドバンスコース。
催眠・カウンセリングの技法と症状別の対応(うつ病、強迫障害、パニック障害、不安症、その他)を学び、どのようなカウンセリング&催眠療法を施していくのかを学びます。

≫ 「ヒプノセラピスト養成講座ベーシック<横浜>現在募集中のコースはこちら

次回、募集開始のご案内をご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問合せフォームへ

【日 時】 :  7時間40分 (休憩1時間) × 4日間

【講 師】 :  矢後惠理
(一般社団法人「催眠療法カウンセリング協会」代表理事、
≫一般社団法人『催眠療法カウンセリング協会』
カウンセリングルーム フェアリィ代表、 ヒプノセラピスト)
≫矢後恵理カウンセリングルーム『フェアリィ』

【受講料】 : 140,000円

【内 容】 :  全4回の講座内容

「ヒプノセラピスト養成講座 (アドバンス)」では
より具体的な症例ごとの対応の方法、カウンセリングの技術をしっかりと学びます。

項目 詳細
1日目
(1時限目)
催眠技法 感情(怒り・悲しみ・不安・その他)の吐き出させ方
1日目
(2時限目)
カウンセリング
概論
最近のクライアントの傾向
1日目
(3時限目)
ヒーリング(1) ボイス・アロマ・クリスタルを使ったヒーリング
1日目
(4時限目)
ヒーリング(2) ボイス・アロマ・クリスタルを使ったヒーリング
2日目
(1時限目)
うつ病とは(1) うつ病はどのような症状でどのようなカウンセリングをし催眠療法をするのか。
2日目
(2時限目)
うつ病とは(2) うつ病はどのような症状でどのようなカウンセリングをし催眠療法をするのか。
2日目
(3時限目)
摂食障害とは(1) 摂食障害とはどのような症状でどのようなカウンセリングをして催眠療法をするのか。
2日目
(4時限目)
摂食障害とは(2) 摂食障害とはどのような症状でどのようなカウンセリングをして催眠療法をするのか。
3日目
(1時限目)
対人恐怖とは(1) 対人恐怖とはどのような症状でどのようなカウンセリングをして催眠療法をするのか。
3日目
(2時限目)
対人恐怖とは(2) 対人恐怖とはどのような症状でどのようなカウンセリングをして催眠療法をするのか。
3日目
(3時限目)
子供の症状 うつ・起立性調節障害・学習障害・多動・チック・他
3日目
(4時限目)
強迫性障害とは 強迫性障害とはどのような症状でどのようなカウンセリングをして催眠療法をするのか。
4日目
(1時限目)
アダルトチルドレンとは アダルトチルドレンとはどのような症状でどのようなカウンセリングをして催眠療法をするのか。
4日目
(2時限目)
依存症とは 依存症とはどのような症状でどのようなカウンセリングをして催眠療法をするのか。
4日目
(3時限目)
パニック障害とは パニック障害とはどのような症状でどのようなカウンセリングをして催眠療法をするのか。
4日目
(4時限目)
不安症とは 不安症とはどのような症状でどのようなカウンセリングをして催眠療法をするのか。

 

ヒプノセラピスト養成講座アドバンス受講生さんの声

人の心について学びたいという思いから巡り合った講座。
悩みを抱えて苦しんできた自分が、今は他の人に手を差し伸べられる。

横浜市 Tさん 40代女性(ヒプノセラピスト養成講座アドバンス受講者)
人の心について学びたいと長い間、漠然と思っていました。悩みを抱えて苦しんできた自分自身のためもありますし、また、その体験を通して、同じように苦しんでいる方々のために、少しでも活かせたらいいだろうなあ、と。 いろいろな心理学関係の書籍や啓蒙本も読みまくりました。そして、・・

≫≫ 続きはこちら

短期集中で、もっとやりたい!という意欲が生まれました。
受講生の仲間たちも、キラキラと日に日に成長していくのが見えました。

東京都 Sさん 20代(ヒプノセラピスト養成講座アドバンス受講者)
集中講座を受けて、私はもっとやりたいという意欲が生まれました。 日にちが1日おきだったこともあり、より充実させたいという思いから予習・復習をしっかりとするようになっていた自分に驚きました。 「短期で集中!がっとやる」という環境が、自分を奮い立たせてくれたのだと思います。・・・

≫≫ 続きはこちら

集中講座で講義と実践練習、短期間にしっかり身に付きました。
先生のお話も楽しく、笑いながらリラックスして勉強できました。

横浜市 Kさん 30代(ヒプノセラピスト養成講座アドバンス受講者)
集中クラスは短期間に勉強するので、習ったことを忘れることなく、頭にしっかりと入った感じがしました。1日7時間ということで始める前は不安もありましたが、心理学の講義、カウンセリングの練習、そしてヒプノの練習とあっという間に一日が過ぎました。・・・

≫≫ 続きはこちら

ヒプノセラピスト養成講座、受講生の方のご感想を詳しく

◆ より本格的に学びたい方には・・・

「催眠療法カウンセラー養成講座ベーシックコース」
「催眠療法カウンセラー養成講座アドバンスコース」

を終了後、さらに深く学びたい方には、

そして実際にクライアントを募集して実践していただく
「催眠療法カウンセラー養成講座エキスパートコース」をご用意しています。

またエキスパートコースを卒業した方には、一般社団法人『催眠療法カウンセリング協会(HCA)』認定の「催眠療法カウンセラー認定証」が与えられます。

催眠療法カウンセリング協会ヒプノセラピスト養成講座認定証

しっかり学び、真のヒプノセラピストを目指してください。

講座の内容についてご不明な点は、
メールもしくはお電話、またはホームページからどうぞお気軽にお問い合わせください。

《 催眠療法カウンセリング協会認定 》

催眠療法カウンセラー資格取得講座についての資料をご希望の方は、
こちらからお問い合わせください。

お問合せ

 

ヒプノセラピスト養成講座(ベーシックコース)。6月開講(横浜)。こんな方におすすめします。催眠療法(ヒプノセラピー)について学びたい。落ち込みがち、疲れ気味な人たちを癒せるようになりたい。もっと自分らしく明るく生きられる方法を知りたい。少人数制・グループワークあり。現役カウンセラー伊藤恵理から直接学べる。ヒプノセラピスト養成講座

≫ 「ヒプノセラピスト養成講座ベーシック<横浜>現在募集中のコースはこちら

次回、募集開始のご案内をご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問合せ